ブログ | 東京エステスクールTwelve Rose Beauty School

ホーム 無料説明会、無料体験コチラ
ブログ

エステの仕事で独立・開業を目指す人


Pocket

af0100037633l

 

「エステティシャンとしていつかは自分のサロンで独立開業したい」

 

 

ということをこの美容の仕事を目指した方・経験された方で多くの方がおっしゃいます(-^□^-)

 

 
もうすでに独立されている方は、早々と夢を実現された方々ですよね♪

 

 

 
ずっと思い描いていた夢を現実にすることは、素晴らしいことだと思いますヾ(@°▽°@)ノ

 
そこで、美容の道を目指す方、目指した方をタイプ別に見て“成功へのヒント”を見出したいと思います♪

 

 
①何をしたいかも決まっていない状態で、とにかく学びから始めて、結局卒業してもハッキリしない。

 

②自分向いてそう、制服も可愛い、ほかに選択肢が無かった、という感じで入ってきた方。

 

③自分が施術を受けてみて、美しさをサポートしてくれたエステティシャンに憧れをもち、転身を決めた。

 

④自分の好きなことを仕事にしたいと思った。

 

⑤家庭環境などの理由で自分の収入の確保が必要で、完全にビジネスと割り切って、この仕事なら

  収入になると思った。

 

 

 

①の方はいざスタートしても目標が定まっていないので、お客様が来ないとか販促物が
  上手く作れない、とか何かあると直ぐに挫折をしてしまう傾向にあります。

 
②の方は、仕事を目指す動機が弱いというべきでしょう。①の方同様にいざとなればできない理由を準備している姿勢のようです。
  直ぐに文句や否定をして自分の正当性を主張する用意はできています。
 
③の方は、憧れた人を見て“自分もそうなりたい” と考えるファンクラブなタイプです。
  多くはこのタイプから始まるようんではないでしょうか。
  このまま突き進んで、最後は極める方もおられますが、隣の芝生は青かったように憧れた職業が実際には厳しく辛い場合には、“こんなはずじゃなかった”と離れる方も多いようです。
 

 

④の方は、③の方に動機は近いかもしれません。

  しかし、好きな事を続けたいという  願望で、創意工夫によって自分のやりたいことを試行錯誤しながらでも進んで行くタイプです。

 
⑤の方は、稼がなければならないという明確な目標をもち収入を目指しますから、どんな仕事でも
  夢を一直線に見つめて進めるタイプでしょう。辛くてもへこたれず、苦難に立ち向かって、
  不平や批判ではなく、反省を繰り返しながら、着実にゴールに到達できる人でしょうヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

成功する方の共通点としては、

 

エステティシャンという仕事に就くに当たって、趣味ではなく収入を得る仕事と思って

取り組む強い姿勢が必要ですねo(^▽^)o

 

 
もし、独立されてた方が十分な収入にならずに悩んでおられる方は、一度立ち止まって自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか★??

エステ資格取得から個人サロン独立開業までトータルサポート!

 Twelve Rose Beauty School