ブログ | 東京エステスクールTwelve Rose Beauty School

ホーム 無料説明会、無料体験コチラ
ブログ

これだっ!という集客☆


Pocket

g123

 

6月になりましたね(^∇^)!!

 

あっという間に毎日が過ぎ去っていきます(´0ノ`*)

 

 

エステど独立開業したいけど、

 

 

お金をかけて、集客した方がいいのでしょうか?それとも、他に方法はあるのでしょうか♪??
◆【フリーペーパーに掲載する】
その場合価格の安さをウリにして、掲載するかと思います。
『初回お試しメニュー(90分)

通常11,000円を特別価格3,000円で!』

 

 

 

他のサロンよりもいかに、安くするか(-^□^-)?

 

という『価格競争』になってくると思います。
もし、たくさん予約が入っても
薄利多売になる可能性があります。

 

 

もちろん、フリーペーパーに掲載するメリットもあります☆

 

 

 

 『サロン自体の認知度を高める。』
または、エステサロンをオープンしたばかりなので、

 

 

お客様がご来店されることでサロンワークの流れを叩き込む。

 

 
◆【雑誌広告を掲載する】

 

 

雑誌広告に載せるとなると、フリーペーパー以上にお金はかかってくるケースが多いです。
もちろん、認知度も、信用性も上がるとは思いますが
サロンオープンしたから、なんとかしなきゃと慌ててしまって、

やみくもに広告をだしてしまい、

 

 

毎月の広告経費に圧迫されている。。。(。・ε・。)

 

 

エステオーナーの方が多いのでも事実です。

 

 

 

個人サロンオーナーは、
いかに経費をかけないで運営していくかが『鍵』なのです。

 

 

お金をかければそれに見合う集客ができれば、いう事なしですが、、、

 

 

しかし、広告費は結構お金が掛かります。

 

 

そして広告媒体の知名度によってもかなり差が出てきます(  ̄っ ̄)

 

 

効果のないものは、それなりに安いです。

 

 

◆【ポスティング、ビラ配り】
ご自分の足で時間と労力を使う方法もあるかと思います

 

あなたは、ポストに入っているチラシをみて、お店に行きたいと思ったことはありますかヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ?

 

 

 

もし、そうであればすばらしい広告か、何度も投函されているものでしょう♪
これも一つの方法ではありますが、根気がいります( ̄∇ ̄+)。

 

 

 

個人サロンでの集客はどうしたらいいの~?

 

と悩んでしまいますよね。

 

 

 

エステ集客のために広告を出すなら、
その効果・効率性をしっかり分析しましょう。(*^ー^)ノ
そして何かお金をかけないでできる方法はないかと、
とにかく情報を収集しています!!

 

 

お金を出さなくとも広告は出来る方法は結構あります♪

 

 

『これが初めからわかっていたらどれくらいの経費が浮いたんだ!!チーン。(´д`lll)』と
いう思いにならないように

 

 

 

経費をかけずにエステ集客する方法というのは

 

 

ケースバイケースです。

 

 

それぞれサロンの立地・エステ内容・方向性によってまったく異なってきます。

 

 

 

エステオーナーにとってエステ集客は一番の関心事であり、
そこをどううまく集客していくが、

 

 

エステサロン経営のキモとなります(´0ノ`*)
ですので、焦らずに状況分析、情報収集をしましょう!
もし、有料広告を出すなら初めからハイリスクな金額を投資しない。
そういう考え方も一から身につけていきましょうヾ(@°▽°@)ノ

 

エステ資格取得から個人サロン独立開業までトータルサポート!

 Twelve Rose Beauty School